HELP ダーツライブヘルプ

7. 「課金解除」に関して

●課金解除
【注意事項】
 ※「登録カード一覧」からの「削除」は、「課金解除」手続きとは異なります。
 ※カード一覧に登録カードが1枚も無い状態は、「課金解除」ではございませんので、ご注意下さい。


【フィーチャーフォン(従来の携帯電話)】
●課金解除

1. 【キャリア決済】
  「i-mode、EZ web、Yahoo!ケータイ」をご利用の場合
  http://www.dartslive.com/jp/ にアクセス。
  「DARTSLIVE TOP」 の最下部
  →「退会(メニュー削除)」
  解約(退会) 注意事項
  ※解約するサービスを選択して下さい。
  プレミアム会員様は、必ず「プレミアム会員の退会」を先にお願い致します。
  「プレミアム会員」の退会後、「フィーチャーフォン(従来の携帯電話)課金」の退会を行って下さい。

    アンケート(任意)
    →「DARTSLIVEを解約する」・・・au「会員解約(退会)へ進む」
    マイメニュー削除
    →「解約する」または「OK」ボタンを押下。


【スマートフォンやパソコン】
●課金解除

1. 【WebMoney決済】
  「WebMoney」をご利用の場合
  課金解除という概念がございません。
  ご利用期間「0日」になった時点で、課金解除と同義となります。

2. 【キャリア決済】
  「spモード課金、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い」をご利用の場合
  http://www.dartslive.com/jp/ にアクセス。
  →「ログイン」
  →「アカウント設定へ」
  →「課金設定」・・・現在の課金状況が表示
  →「解除」
    アンケート(任意)
    →「支払い解除」

3. 【クレジットカード決済】
  クレジットカードをご利用の場合
  http://www.dartslive.com/jp/ にアクセス。
  →「ログイン」
  →「アカウント設定へ」
  →「課金設定」・・・現在の課金状況が表示
  →「解除手続きに進む」
    アンケート(任意)
    →「クレジットカード支払い解除」


●「ご請求」に関して

【キャリア決済】
各携帯電話会社様に準じ、翌月のご請求扱いとなります。
「ソフトバンクまとめて支払い」では、DARTSLIVE会員登録を行った日を起算日とし、翌月同日の前日までを1ヶ月として決算し、請求は決算の翌月となります。

【クレジットカード決済】
・【初月】○○月ご利用開始・・・○○月末、ご請求(初月課金)
・【継続月】のご利用料金・・・△△月初、ご請求(継続課金)
※初回、○月末、△月初とご請求になりますが、重複課金ではございません。
※カード会社様のご請求通知タイミングとなり、ご利用のカード会社様により異なります。

【WebMoney決済=ご利用期間】
「課金解除」という概念がございません。
ご利用期間「0日」になった時点で、課金解除と同義となります。




【注意事項】
 ※引き続きご利用(再登録時に)いただくにあたり、現在の暗証番号が必要になります。
機種変更やサービス変更(メールアドレス変更、課金方法の変更)などの前に、ご確認いただく事をお願い致します。

 ※docomo(iモード、spモード)、au(フィーチャーフォン(従来の携帯電話)以外の課金方法は、同月内での「課金解除」→「課金登録」は、その都度お支払いが発生致します。