HELP ダーツライブヘルプ

4. 「スタッツ・レーティング」に関して

スタッツ・レーティングが蓄積される対象ゲームは「01 GAME」及び「STANDARD CRICKET」の対人戦となります。
レーティングは、ゲーム回数、10回以上で算出されます。

【有効】
※MEDLEY、通信対戦「GLOBAL MATCH」。
※「アウトオプション」、「ハンディキャップ」、「オートハンデ」。

【無効】
※お一人でのプレイ、「ROBO RIVAL」との対戦。
※01ゲーム・・・「インオプション」、「ブルオプション」設定時。
※「JAPAN」メドレー・・・ブルセパレート方式のゲームでの701。

【レーティング】
当社仕様に基づき、最近のゲーム結果(直近30ゲーム)に比重をおいた算出方法を適用しております。

DARTSLIVE RATING 換算表

DL FLIGHT DL2 FLIGHT 01 CRICKET RATING
C C 0.0 ~ 0.00 ~ 1
40.0 ~ 1.30 ~ 2
45.0 ~ 1.50 ~ 3
CC CC 50.0 ~ 1.70 ~ 4
55.0 ~ 1.90 ~ 5
B B 60.0 ~ 2.10 ~ 6
65.0 ~ 2.30 ~ 7
BB BB 70.0 ~ 2.50 ~ 8
75.0 ~ 2.70 ~ 9
A A 80.0 ~ 2.90 ~ 10
85.0 ~ 3.10 ~ 11
90.0 ~ 3.30 ~ 12
AA AA 95.0 ~ 3.50 ~ 13
102.0 ~ 3.75 ~ 14
109.0 ~ 4.00 ~ 15
SA 116.0 ~ 4.25 ~ 16
123.0 ~ 4.50 ~ 17
130.0 ~ 4.75 ~ 18

※オートハンデについてはこちら

【スタッツ】
通常、ダーツライブは80%スタッツを採用しております。
一部、括弧書きで100%スタッツが併記されます。

●【80%スタッツ】
  ・01GAME・・・ゲーム参加中のプレイヤー(どなたか)が、開始点数から80%削った時に確定。
  ・CRICKET・・・ゲーム参加中のプレイヤー(どなたか)が、6つのナンバーをオープンした時に確定。

●【100%スタッツ】
  ・ゲーム終了時に確定。